改めて北米の日記 8/18

前の記事を全て消して普通の日記にさせていただきました。
出来るだけ日記を定期的に書こうと思ってるので
夜露死苦!!

8/18の日記

考えてみればもう夏休みは半分切っていた…。
これからは部活に補修…学校三昧…そして今残った物は溜まった宿題…
でもその分いっぱい思い出も出来ました!!
祭りに花火大会…八祭の時はエイブルのCMのセカハンさんにもあいました。
その他にも毎日のようにあったバンドの練習会。
しかしこの思い出を作ってくれたのは全て友達。
僕は今仲良くしている友達に凄く感謝している。
彼らがいなければ僕は本当に夏休み宿題しか残らなかった…
本当に感謝しなければならない…。
僕は毎回長期休業になるとこう思う……
僕はたくさんの友達を持って幸せだ
本当にそう思う…みんなありがとう!!
ケンカとかしてなかなか仲直りのタイミングがつかめない方…
すぐに謝ったほうがいいですよ。謝らないままそのケンカを引きずってると
後々とっても悲しくなります。僕はその経験ありです。
最終的には自分で謝りました。今もその友達とは仲良くしてます。
本当に謝ることをお勧めします。
友達なんかいらないと思ってる方…
だれも独りで生きられないと人はよく言います。
友達はいらないと思ってる人はもしかしたらそんなの嘘だと思ってるかもしれません。
僕も一時期そう思ってました。別に独りでも大丈夫だって…
たしか…7,8年前のこの時期…普通なら小学生ならみんな遊びまわってるだろう。
でも僕はその年の夏休み一度も友達と遊びませんでした。
正直夏休み明けは辛かったです。みんなで思い出を語り合ってる…
本当に寂しくなりました。その後友達が僕を遊びに誘ってくれました。
その次の年僕はとっても充実した夏休みを迎えられました。
その年からこう思ったんです。やっぱり人間一人では辛いって…
本当はみんな仲良くしたいはずです。積極的に話して仲良くなりましょう。
確かに最初は話しかけるのはとっても難しいです。
そこでポイントは仲良くなりたいからと見栄を張ったうそを吐くより
正直な自分を見せてあげましょう。そのほうが必ず最後にはみんなついてきます。
嘘は必ず最後にばれる…覚えときましょう…


となんかしんみりした話題になってしまいましたが!!
夏休みが終わると言うのは事実なので、
この先、皆さん楽しんで過ごしましょう!!
でわでわ!!